歴代代表のご紹介

【第4代目世話人代表】

前田佳織(平成28年4月〜令和元年8月)

 

掃除の会に入り 丸九年がたちました。月一回の月例会と月三回の新洗組木屋町と、月一回の松尾大社さんに、亀岡の出雲大神宮さん 月六回のお掃除はよほどのことがない限り続けてきました。そのことで いまの私は、毎日を頑張れています。(笑) お掃除の会がなかったら、ほかにいろいろとしていることが、続けてこられたかどうかわかりません。

 

この会に出会ったのは、私が樫原中学校のPTA会長として中学校のトイレ掃除をはじめて一年がたったときでしたから、本当にいろいろ悩んでいました。PTA会長、副会長を六年、三人の子供たちが卒業するまで トイレ掃除を続けたい一心で頑張りました。私がPTAをやめたら このトイレ掃除がなくなるかもと頑張っていました。そのトイレ掃除は私がPTAを卒業して四年がたった今も続いています。良かったです。

 

何か 特に私に 出来るわけではないのですが、月例会で子供さんたちが ピカピカの笑顔で お掃除がたのしかったと、来てやって良かったと、言ってくれるのを聞くだけで 本当に幸せになります。本当にそれだけなんです。鍵山秀三郎相談役様に いつお会いしても大丈夫なように しっかりと頑張っていきたいと思っています。

 

今年度は 高橋克彰さん西村吉右衛門さん田中真輝さん時政和輝さんに 助けて頂き 頑張っていきたいと思っております。本当にただのおばさんです。プライベートは主人と三人の子供と 主人の父母と二世帯住宅で同居。いろいろ家族に助けてもらい生きています。

 

こんな大役 つとまるかどうかわかりませんが 三年後に 前田さんが 代表で良かったと言って頂けるように 勤めてまいります。どうか どうか よろしくお願い致します。   (平成28年4月吉日)